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反復浴ダイエット!入浴を繰り返すだけでダイエット効果!

反復浴ダイエットとは熱めのお風呂に数回繰り返し入浴するだけのダイエット方法です。
反復浴ダイエットの方法は42〜43度くらいの高温でお湯を沸かして、湯船に肩までしっかりと入り、3〜5分間入浴します。その後、湯船から出て5分ほど休憩をします。これを3〜5回繰り返すだけです。


反復浴の入浴方法はサウナや岩盤浴などに似ています。短時間入浴後→休憩→再度入浴を数回繰り返して体の代謝機能を高めて内臓などの働きを活発化させます。これにより脂肪の燃焼をしやすい体を作ることが出来ます。
低温のお風呂に下半身まで入り、長時間かけて入浴する半身浴とは全く逆の入浴方法になるのですが、その高価についてはほとんど同様の効果を得ることが出来ます。


ただ、気をつけなければいけないのが半身浴の場合、低温なのでゆっくりと時間をかけて体を温めていきますが、半身浴は短時間で体を温めるので、体への負担は大きいです。ですので、休憩中に水分をしっかり取ったり、体調が良くない日や過度の効果を期待して無理して反復浴を繰り返すのは絶対にやめましょう。


上にも書いていますが、この反復浴ダイエットは脂肪を燃焼しやすい痩せやすい体作りをすることなので、反復浴ダイエットだけではダイエットとしての効果は非常に薄いと思います。反復浴ダイエットと併用して、エクササイズ系(一時期話題になったビリーズブートキャンプなど)のダイエットをするのが一番効果的と思います。
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