ダイエット食品ナビ

岩盤浴はもう古い!これからは溶岩浴ダイエット。

溶岩浴は岩盤浴とほとんど同じです。だからダイエット方法も溶岩浴の施設で入浴するだけです。最近では岩盤浴の施設は全国的に広がっていますが、溶岩浴の施設も今注目されているので、すこしずつですが、増えていっています。岩盤浴と溶岩浴は何が違うのと言うと、使用している石が天然石なのが岩盤浴に対して、溶岩浴は溶岩石を使っているところが違うところです。


溶岩石には天然の鉱物が豊富に含まれていて、その中でも人間の体に欠かせないミネラル分がたくさん含まれているそうです。もちろん岩盤浴の天然石にも含まれていますが、溶岩石よりも少ないそうです。それに岩盤浴の1000倍のマイナスイオンが発生するので、心身ともにリラックスできる効果が高いと言われて、雑誌やTVなどでも注目されています。


溶岩浴でももっとも有名なのが富士山の溶岩を使用している溶岩浴が注目されています。そもそも溶岩は火山などで発生し、多くの鉱石を何層にも含んだ地層の下層部分からの水蒸気によって、各鉱石からのミネラルや、マイナスイオンを多く含みやすいと言われています。


その中でも特に富士山の溶岩には特有の高い遠赤外線反射で他の溶岩よりも温浴効果が高いと言われています。富士山の溶岩石を使用した施設が多いのもこのためです。

溶岩浴の効果は岩盤浴と同じですが、より多くのミネラルやマイナスイオンのおかげで同じ効果でも溶岩浴の効果は岩盤浴の何倍もの効果を得ることが出来るそうです。

今大注目の溶岩浴ダイエット。あなたも体験してみてください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5848337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック