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シャワー駆け足ダイエット!シャワーを浴びて駆け足で脂肪を燃やそう!

シャワー駆け足ダイエットは、お風呂でダイエットする方法としては少し変り種かもしれませんね。
ダイエット方法はお風呂でシャワーを数分間浴びてその後、駆け足をします。それを何回か繰り返します。お風呂で駆け足なんてそんな広いお風呂家に無いよ!とおっしゃる方がほとんどだと思います。(中には100m走でも出来るよという方がいらっしゃるかもしれませんが・・・)

駆け足と言っても、走り回るのではなくて、その場で駆け足をするというものです。その場で駆け足のイメージとしてわかりやすいのが、甲子園の開会式などである入場行進ですかね。。。その場で左右と交互に足を上げ下げしていますよね。それをお風呂ですればいいと思います。

「お風呂で駆け足なんてしなくても普通に外でジョギングしたらいいじゃない。」と思っている人もいると思います。外でジョギングできる方(もちろん毎日続けて出来るというのが前提です。)はジョギングを続けることの方が効果があると思います。

なぜシャワーを浴びてから駆け足するのかと言うと、人間の体には数千の酵素が存在しています。その酵素の中でリパーゼと言う酵素があります。リパーゼは脂肪を分解して、血液の中にある脂肪が筋肉に入って燃焼をすると言われています。リパーゼは通常時の人間の体温より1〜2℃高い温度で一番活性化して活動すると言われていて、運動する前に体温を上げる為にシャワーを浴びて体温を上昇させてから、運動するというのが、もっとも効果的です。

シャワー駆け足ダイエットはどの程度効果があるのかは、ウォーキングを20〜30分するよりも効果があると言われています。一般的に有酸素運動は20分以上続けないと脂肪を燃焼させるようなダイエットの効果は全く無くて、なかなか続けられない人が大半だと思います。しかし、このシャワー駆け足ダイエットは数分程度でもウォーキングよりも効果があるので、毎日続けられない人でも続けてしやすいと思います。

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